Go to the first, previous, next, last section, table of contents.


C からの呼び出し法

WARNING: このドキュメントは、現在まだ作成中です。不正確な点が、たくさ んあることは確実ですので、とうぶんは、注意して読むようにしてください。

このドキュメントの目的は、「コールバック」の書き方、すなわち、どのように C から Perl を呼び出すかを示すことです。中心となるのは、Perl によって実 行される、ほんのわずかの C のコードから Perl を呼び戻すインタフェース、 つまり、main プログラムは Perl スクリプトで、そこから C で書いた コードを起動し、その C のコードが何かを行なうときに、特定のイベントによっ て、Perl sub を実行するということが、いつでもできるようにしておくことが 必要でしょう。

必要に応じて、例を示すようにしてあります

記述したテクニックは、Perl プログラムを C プログラムに埋め込むときにも適 用することができますが、これは、このドキュメントの本来の目的ではありませ ん。C に埋め込む Perl に関する詳細は、 perlembed manpage (現在執筆中) を 参照してください。

このドキュメントの残りの部分に進む前に、以下の 2 つのドキュメントを読ん でおいた方が良いでしょう。- See section 応用プログラムインタフェース,と See section 拡張を行なうための内部関数,です。

内容は、例を用いて、やさしく説明しています。しかし、まず、とにかく定義を いくつかしておきましょう。

SEE ALSO

See section 応用プログラムインタフェース,、See section 拡張を行なうための内部関数,、 perlembed manpage

AUTHOR

Paul Marquess <pmarquess@bfsec.bt.co.uk>

ドキュメントの作成に協力してくれた、次の方々に感謝します。

Jeff Okamoto, Tim Bunce.

DATE

Version 0.4, 17th October 1994


Go to the first, previous, next, last section, table of contents.

検索式: